アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』感想|引きこもりニートが奮闘する!

2016年ぐらいのアニメなんですが、すごい人気ということで見てみました。

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』は…

主人公スバルが、死んだら戻る死に戻りという不思議に現象を繰り返しながら、突然やってきた異世界で成長していく

…という物語です。

 

Re:ゼロから始める異世界生活』はタイトルが長いのでリゼロの愛称で呼ばれています。

リゼロには可愛いキャラクターたちが多数登場します。

まずはヒロインのエミリア

彼女は人間とエルフの間に生まれた銀髪のハーフエルフで、魔法を使います。

見た目も可愛くってスバルが惚れるのも分かる気がします。

 

ロズワールという貴族も登場します。

彼は顔を白く塗ってピエロのようで表情が読み取れません。

彼も凄腕の魔法使いです。

 

ラムとレムのメイド姉妹。

彼女たちはロズワールに仕えるメイドさんで、可愛いだけではなく戦闘能力もスゴイのです。

ベアトリスという司書の女の子もいい味をだしています。

彼女は天の邪鬼でスバルに軽口ばっかり言っています。

リゼロのポイントは死に戻りで、スバルは死に戻りを繰り返しながら成長し、この世界の問題をクリアしていきます。

主にエミリアを助けるために死に戻りをして頑張ります。

 

『AB夫(えびお)のシコウサクゴ』で映画、アニメ通になろう!